ご利用ガイド≪ランドセル最大7年間保証≫
保証内容
- 当店での最大7年間保証は、ご在学時にご使用いただく中で部品の故障や破損が対象となります。
- 当店での最大7年間保証は、当店を経由してメーカーへ依頼するものであり、それ以外は保証対象外となります。
- 当店での最大7年間保証は、無償サービスの範囲内であっても、過度の損傷、故意と診断された損傷は有料となる場合がございます。
- 当店での最大7年間保証は、無償・有償の判断はメーカーへ発送後にメーカーの診断によります。有償と診断された場合は、メーカーからの見積もりを基に修理代金をご連絡致します。
- 修理期間につきましては修理のご予約等で変動致します。修理済ランドセルが戻るまで1ヶ月以上はお時間が掛かることをご留意下さいませ。経過につきましてはメーカーから連絡があり次第、当店よりご連絡させて頂きます。
- 年末年始を始めとするメーカー休業日が重なる時期などは、修理のご予約待ちやメーカーからのご返答に時間がかかる場合がございますのでご了承下さいませ。
※保証書は紛失しないよう大切に保管下さい。
ランドセル修理の流れ
ご在学中、お子様のランドセルに不具合が生じてしまった場合には以下流れで修理をお申込み頂けます。1.当店までご連絡下さいませ
お電話にてご依頼の方は受付時間が10:00~17:00となります。
メールにてご依頼の方は24時間無休でお受け致しておりますので<こちら>からご連絡ください。
- ※営業時間外に頂いたお問合せは翌営業日以降での対応となります。
- ※ご連絡頂く際には、ご注文時の「ご注文番号」もしくは「電話番号」があれば受付がスムーズになります。
2.希望される修理内容をお聞かせ下さい
メーカーでは修理箇所の判断が付きかねますのでご指示頂いた箇所のみの修理となります。
大変お手数ですが、希望される修理内容を全てお伝え下さい。
- ※無償・有償の判断はメーカーへ発送後にメーカーの診断によります。
- ※詳細は<保証内容>をご確認下さい。
3.代替用ランドセルが必要な方
修理お申込みの際に併せてご希望下さいませ。(代替用ランドセルについては<こちら>)
4.修理依頼のランドセルを当店へ着払い発送
お手間をとらせて大変恐縮ですが、下記住所まで着払いにてランドセルをお送りくださいませ。
〒641-8501 和歌山県和歌山市中島185-3
株式会社オークワ e-ビジネス部宛
私物の抜き忘れはございませんか?もし私物を抜き忘れてお送り頂きました場合、貴重品を含めまして当店においては如何なる理由があろうとも保証は致しかねますことを予めご了承ください。
私物保管はお客様責任にてお願い致します。
5.修理依頼ランドセル着荷完了のご連絡
ランドセルの着荷を確認後、当店からお客様へメールもしくはお電話にて修理内容を含めたご連絡をさせて頂きます。
- ※これ以降はメーカーへ発送を行い、メーカーでの修理に入りますので、修理内容は再度ご確認くださいませ。
6.メーカー発送後、メーカーからの診断結果のご連絡
メーカーが診断を行い、その結果と納期時期が分かり次第、メールもしくはお電話にてご連絡をさせて頂きます。
- ※メーカーでの診断の結果、無償修理の対象外だった場合は修理費用も合わせてご連絡致します。
- ※修理期間につきましては修理のご予約等で変動致します。修理済ランドセルが戻るまで1ヶ月以上はお時間が掛かることをご留意下さいませ。経過につきましてはメーカーから連絡があり次第、当店よりご連絡させて頂きます。
7.修理が完了し当店着荷後、修理済ランドセル発送のご連絡
修理完了後、当店へ戻ってきた段階でお電話あるいはメールにてご連絡させて頂きました後、お客様の元へ発送致します。
8.修理済ランドセルの発送完了。
お手元に戻りましたランドセルがきちんと依頼通り修理されているか必ずご確認下さいませ。もし万が一、修理お申込み前と変わらない箇所がございましたら、速やかに当店までご連絡下さいませ。
代替用ランドセルについて
サービス内容
- 当店ではランドセルを修理している間、代替用ランドセルの無償レンタルサービスを実施しております。
- ランドセルの種類、カラーはお選び頂けません。当店保有の代替用ランドセルの中から発送させて頂きます。
- 男の子向け、女の子向け共にご用意致しておりますが、男女共用ランドセルをご購入頂いている場合はどちらをご希望かお聞かせ下さいませ。
- 常時代替用ランドセルを保有しておりますが、修理のご予約状況によってお手配に数日かかる場合がございます。ご了承下さいませ。
- 代替用ランドセルにつきましては当店送料負担にて発送致します。
- 代替用ランドセルは修理期間中でもお子様が安心してご通学頂くための無償サービスです。全てのお子様が気持ちよくご利用頂けるようご協力のほど、宜しくお願い致します。
サービスのお申込み
修理ご依頼時に併せてお申し出下さいませ。
修理依頼のお申込み完了後、取り急ぎ当店送料負担にて致します。
代替ランドセルの中に修理依頼ランドセル用の着払い伝票を同梱致しますのでご利用くださいませ。
- ※常時貸し出し用ランドセルを保有しておりますが、修理承り状況によっては貸し出しランドセルの手配に数日かかる場合がございます。ご了承下さいませ。
代替用ランドセルのご返却
修理完了ランドセル到着後に修理箇所がきちんと修理されていることを確認した後、代替用ランドセルを当店までご返却頂きますようお願い致します。
代替用ランドセル返却用の伝票は修理完了ランドセルと一緒にお送り致します。
- ※代替用ランドセルは修理ご依頼頂く皆様でお使い頂くものです。次の方が気持ちよくお使い頂けるようご協力のほど、宜しくお願い致します。
お問い合わせ窓口
お問い合わせ先
株式会社オークワ e-ショップオークワ
〒641-8501 和歌山県和歌山市中島185-3
電話:073-433-0900(9:00~17:00)
E-mail:okuwa200_609_99eshop_r@okuwa.co.jp
お問い合わせフォームは<こちら>