1. トップ
  2. ご利用ガイド

ご利用ガイド

ご注文・お支払いについて

ご注文について

e-ショップオークワでは、「店舗受取用商品」と「宅配用商品」を取り扱っております。
※商品ページに[店舗受取用]、[宅配用]の記載がございますのでご確認下さい。

【店舗受取用商品について】
※店舗受取用商品はご注文時にご選択いただいた最寄のスーパーセンター、メッサ、オークワ、プライスカット・パレマルシェにてお支払・受取をしていただけます。
※一度のご注文で複数店舗のご指定はできません。
※商品によって受取可能な店舗は異なる場合がございます。
※アンドデリカでは、商品のお受取りはしておりません。

【宅配用商品について】
※宅配用商品はクレジットカードもしくは銀行振込にてお支払をいただき、ご指定いただいた配送先まで商品をお届けさせていただきます。
※宅配用商品で同一種類の商品を複数ご購入いただいた場合、複数のお届け先のご指定が可能です。

[ご注意下さい]
※店舗受取・宅配用商品の同時購入はできません。
※複数種類の商品をご購入いただい場合の、お届け先・お渡し店舗のご指定は1ヶ所となります。
※お渡し方法の違う商品のご購入をご希望の場合は、お手数ですが各商品ごとにご注文下さい。
※お渡し方法の変更はできません。

お支払い方法

クレジットカード、銀行振込、店舗お支払い(店舗受取商品のみ)
※商品により決済方法が異なります。商品ページに記載がございますのでご確認下さい。
※店舗でお支払いの場合、オーカードポイントの対象とさせていただきます。
※クレジットカード、銀行振込でご注文の場合、オーカードポイントは対象外とさせていただきます。
※ご注文後のお支払い方法の変更はできませんので予めご了承下さい。
※お支払い方法変更を希望の場合はキャンセル確認後、再度ご注文いただけますようお願い致します。
※キャンセルにつきましては、お問合せ先までご連絡下さい。

クレジットカード決済

【ご利用可能なクレジットカード】
オーカードプラス、VISA、MASTER CARD、JCB、AMEX、NICOS、Cedyna(OMC)でのお支払いが可能です。
※デビットカードはご利用いただけません。
※クレジットカードご利用の場合は、必ずご注文者のご本人名義のものをご利用ください。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用できない場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合がございます。
※ご注文者様の情報(お名前、住所、電話番号等)に不備があり、ご本人確認が取れない時など、キャンセルとさせていただく場合がございます。
※上記理由で商品の発送までに1週間~2週間程度かかる場合がございます。
※お支払い回数は翌月1回払いとさせていただきます。
※ご注文後にメールにてご注文内容とお支払総額をお知らせ致します。
※e-ショップオークワの商品は、オーカードポイント対象外とさせていただきます。
※毎月9日・19日・29日のオーカードプラスクレジットポイント5倍デーの5倍ポイントは対象外となります。

ご入力いただいた情報(クレジットカード番号など)のセキュリティにつきましては、TLS (Transport Layer Security)による暗号化またはこれに準ずるセキュリティ技術を施し、安全性の確保に努めていますのでご安心下さい。

カード情報のご入力が完了しない場合

新規ご利用の方
過去にご利用された方

【クレジットカード決済に関するお問合せ】
株式会社ゼウス
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル
カスタマーサポート(24時間365日)
電話番号:0570-02-3939(つながらないときは03-4334-0500)
E-mail:support@cardservice.co.jp

銀行振込

【振込先】
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ) あじさい支店  株式会社オークワ(カブシキガイシャオークワ)

【口座番号について】
ご注文後のサンクスメールにて『お客様専用口座番号』をお知らせ致しますので、『お客様専用口座番号』にてお振込下さいませ。

[銀行振込についてのご注意]
※当店の商品はすべて入金確認後の発送とさせていただきますので、お申込み日から1週間以内にお振込みください。
※万が一、お申込み日から1週間以内あるいは指定期日までにお振込みいただけない場合は、キャンセルとさせていただく場合もございますので、予めご了承くださいませ。
※ご注文後、メールにてご注文内容とお支払総額をお知らせ致します。
※お振込みには「電信扱い」をご指定ください。
※振込手数料はお客様の負担とさせていただきます。
※ご注文者とお振込み名義人が異なる場合は、お申込み時に備考欄にご記入いただくか、メール又は電話で事前にご連絡ください。
※e-ショップオークワの商品は、オーカードポイント対象外とさせていただきます。
※お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。

店舗お支払いについて(店舗受取用商品)

商品をお受け取りいただく「スーパーセンター、メッサ、オークワ、プライスカット、パレマルシェ」のサービスカウンターまたはレジにてお支払いいただけます。
※店舗受取用商品のみの対象となります。
※商品の受取店舗の選択につきましては、ご注文の際『買い物かご』にてご選択下さい。
※一度のご注文で複数店舗のご指定はできません。
※商品のお支払い・受取は、ご指定いただいた『受取日時』に『受取店舗』のサービスカウンター係員に、『ご注文内容の確認メール』をご提示いただくか、もしくは『注文番号』『注文者様お名前』をお伝え下さい。
※ご注文後の受取り店舗の変更は承ることが出来ませんので、予めご了承下さい。
※アンドデリカでは、商品のお受取りはしておりません。

消費税について

表示されている商品価格は本体価格となります。本体価格は税や諸費用等を含まない商品本体の価格です。
【消費税率】 8% または 10%
【消費税計算順序】 本体価格の合計に消費税を計算
【1円未満消費税端数】 切り捨て

お届け・配送について

店舗受取用商品のお渡し

ご注文時にご選択いただいた最寄の「スーパーセンター、メッサ、オークワ、プライスカット、パレマルシェ」にてお渡しさせていただきます。
※店舗受取用商品のみの対象となります。
※店舗受取用商品の宅配は承っておりません。
※受取店舗・受取日時はお買い物かご画面よりご選択下さい。
※各店舗によって営業日・時間が異なりますのでお受取りの店舗に直接お問合せ下さい。
※アンドデリカでは、商品のお受取りはしておりません。

宅配用商品のお届け

ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸、福山通運、ゆうパック、他、で配達させていただきます。
※宅配用商品のみの対象となります。
※宅配用商品の店舗受取は承っておりません。
※商品のお届けはご注文日(銀行振込の場合は入金日)より、約1週間~10日前後となります。
※商品によって宅配会社が異なります。
※宅配会社の選択はできません。

商品の送料について

【送料込商品】
送料欄に(込)表示のある商品が対象です。送料無料にてお届け致します。

【個別送料商品】
送料欄に金額表示がある商品が対象となります。表示されている送料×購入数量の計算となります。
※個別送料がかかる商品をご購入の場合、注文個数×送料の計算となります。
(例: 送料800円の商品を5個購入の場合 → 送料:4000円となります。)

【送料別商品】
送料欄に(別)表示のある商品が対象です。この場合、商品数量がいくつであっても、1件の配送先につき、1件分の送料となります。

北海道 2,156円(税込)
本州・四国・九州 660円(税込)
沖縄 2,486円(税込)

※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
(例: 送料別商品を5個、1配送先(和歌山)で購入した場合 → 送料:660円(税込)となります)
(例: 送料別商品を2個、2配送先(北海道・沖縄)で購入した場合→送料:4,642円(税込)となります)

[送料設定が違う商品を複数購入した場合]
(例: 送料込商品×1、送料別商品×2、個別送料商品800円×2を、配送先(九州)で購入した場合 → 送料別商品660円(税込)、個別送料800円(税込)×2 送料の合計は2,260円(税込)となります。
※複数種類商品をご購入した場合の、複数配送先の設定はできません。

お届け日・時間帯の指定

『お買い物かご』 画面より、お届け日時・時間帯を選択することができます。
※通常、商品のお届けには1週間~10日程、お時間を頂戴しておりますので予めご了承下さい。
※在庫状況、天候や交通状況など諸事情によりご希望に添えない場合もございます。
※一部の商品につきましてはお届け日・時間帯の指定ができないものもございます。

配送状況の確認

当店より出荷した商品につきましては、『お荷物伝票番号』を添えて、発送メールを送信させていただいております。
※メーカー直送品や、出荷先が異なるなど、一部対応できない商品がございます。
※配送状況などをお知りになられたい場合は、お気軽にお問合わせ先までお問合せ下さい。

お届けできない地域・場所

北海道 奥尻島、利尻島、礼文島
東京都 大島、八丈島、青ヶ島、小笠原諸島、神津島、利島、新島本島、式根島、御蔵島、三宅島
新潟県 佐渡島、粟島
広島県 大崎上島、上蒲刈島、下蒲刈島、豊島、厳島、大崎下島
兵庫県 家島
島根県 隠岐島
香川県 小豆島、直島諸島
愛媛県 大三島、中島、伯方島、大島、弓削島、生名島、岩城島、魚島、岡村島
長崎県 五島列島、対馬、壱岐、伊王島、高島、鷹島、大島、崎戸島、的山大島
熊本県 御所浦島
大分県 姫島
鹿児島県 奄美諸島、大隈諸島、トカラ列島、甑島列島
沖縄県 沖縄本島、石垣島、宮古列島、多良間島、久米島、沖縄諸島、大東島、慶良間列島、八重山列島

※一部商品によっては異なる場合がございますので予めご了承下さい。
※冷蔵、冷凍商品の離島への配送はできません。
※商品の配送は日本国内に限定致します。
※ホテルやウィークリーマンション、私書箱等の確実な配達が確認できないお届け先への配送はお断り致します。
※上記に該当する場合、自動的にキャンセルとさせていただきます。

商品が届くのが遅い場合

ご注文内容がわかるもの(注文番号、電話番号、氏名など)をご準備し、メールもしくはお電話にてお問合せ先までご連絡下さい。

会員情報について

会員登録

「トップページ」の「会員メニュー」から『新規会員登録』が可能です。

会員情報の確認

「マイページ」の「会員情報の確認・変更」から会員情報をご確認いただけます。

会員情報の変更

「マイページ」の「会員情報の確認・変更」から手続きを行ってください。会員情報の更新をする場合にはパスワードを入力する必要があります。

ID・パスワードをお忘れの場合

  1. 「ログイン」ページの『※会員ID・パスワードをお忘れの方は<こちら>』からアクセスください。
  2. 「生年月日」と「メールアドレス」を入力いただき【送信する】ボタンをクリックしてください。
  3. ご登録されておりますメールアドレスに、自動で会員ID・パスワードが送信されます。

退会方法

  1. 「マイページ」の「退会手続き」から手続きを行ってください。
  2. 認証情報入力画面にてお客様の会員IDとパスワードを入力の後、「退会する」ボタンを押すと退会の手続きが完了します。
※会員を退会されると、マイページや全ての会員機能がご利用できなくなります。

規約・プライバシーポリシー

利用規約

利用規約につきましては<こちら>からご確認ください。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーにつきましては<こちら>からご確認ください。

特定商取引法

特定商取引法につきましては<こちら>からご確認ください。

アルコール商品の取り扱い

e-ショップオークワ内の酒類につきましては、e-ショップオークワ本店にて受付、販売、配送をしております。

酒類販売管理者標識

販売上の名称及び所在地 e-ショップオークワ
和歌山県和歌山市中島185-3 e-ビジネス部 e-ビジネス課
酒類販売管理者の氏名 庄崎 賢(ショウザキ ケン)
酒類販売管理研修受講年月日 令和6年2月21日
次回研修の受講期限 令和9年2月20日
研修実施団体名 和歌山小売酒販組合
※20歳未満の販売は致しておりません。
※20歳未満の飲酒は、法律で固く禁じられております。

ご注文内容の変更、返品・交換、その他について

ご注文内容の変更

ご注文内容がわかるもの(注文番号、電話番号、氏名など)とご変更内容を添えて、メールまたはお電話にてお問合せ先までご連絡下さい。
※ご変更内容によってはお客様のご希望に添えない場合がございます。(出荷後のキャンセル・配送指定など)

商品の返品・交換

万が一、お届けした商品がご注文商品と異なっていたり、不良品の場合はお問合せ先までご連絡下さい。
返品は未開封・未使用で商品到着後7日以内に当店までご連絡いただいたもののみお受けさせていただきます。返品の送料・手数料については、初期不良の場合は当社が、それ以外のお客様都合による返品につきましてはお客様にてご負担いただきます。
すでに使用された商品、お客様の責任で汚れや傷が生じた商品、お届け後8日以上経過した商品につきましては、返品・交換致しかねますのでご了承くださいませ。

ご注文のキャンセルについて

ご注文のキャンセルにつきましては、お問合せ先までご連絡下さい。尚、商品発送後のキャンセルは致しかねますのでご了承下さい。
※お客様からの情報に不備があり、当社より連絡を差し上げたにも係わらず、1週間以上ご連絡のない場合はご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

【銀行振込でご注文の場合のキャンセルについて】

  • お振込後のキャンセルをご希望の場合、ご返金の処理をさせていただきますので【振込先銀行】【支店名】【口座種別】【口座番号】【口座名義】をメールにてご明記の上ご連絡下さい。
  • お振込後のお客様都合でのキャンセルの場合、ご返金にかかる振込手数料はお客様の負担となりますのでご注意下さい。
  • ご連絡をいただいてから、ご返金処理が完了するまで、1週間~10日程度かかりますのでご了承下さい。

催事(カタログ)商品について

オークワのカタログ商品のご購入が可能です。
※店舗受取用商品と宅配用商品のご予約・販売期間は異なります。
※お渡し日、お届け日は商品によって異なります。

商品の在庫

商品番号・商品名をご確認のうえ、お問合せ先までご連絡下さい。メーカー、もしくは出荷元に在庫を確認し、ご返答させていただきます。

領収書について

ご希望のお客様には領収書をご郵送させていただいております。
ご注文時の「2.ご注文内容のご確認」ページ下部にございます「お問い合わせ欄」もしくはお問い合わせフォームからご希望ください。

登録番号:T2170001002092

メールが届かない場合

e-ショップオークワでは、会員登録とパスワード変更時の確認メール、注文完了後のサンクスメールと注文確認メール等をお客様に送信しておりますが、その際に何らかの理由でメールが届かない場合がございます。

ご使用機器のメール設定で当店のドメイン【okuwa.co.jp】【e-okuwa.jp】からのメールを受信許可設定にして下さい。

メールがお届けできない事例と対処法

メールアドレスの間違い
・会員の方は【マイページ/会員情報編集】から確認変更が可能です。

プロバイダーやメールソフトのセキュリティ設定等により、迷惑メールと判断されている
・受信箱以外のフォルダ(迷惑メールフォルダ・ごみ箱など)の中をご確認下さい。

パソコンからのメールやURL付きメールの拒否設定がされている
指定アドレスからのみメール受信するような設定になっている

コチラからご使用の機器やメールソフトのご利用方法・ヘルプ等でご確認下さい

携帯でドメイン指定受信をされている
コチラからご使用の機器やメールソフトのご利用方法・ヘルプ等でご確認下さい

それ以外の事例
・メールボックスの保存容量がいっぱいになっていないかご確認下さい。
・自動転送機能が設定されていないかご確認下さい。
・自動転送が設定されている場合は転送先メールアドレスに届いていないかご確認下さい。

ご注文が完了しているかのご確認

会員の方
・会員の方は【マイページ/ご注文履歴】から確認が可能です。

ゲスト購入の方
・ゲスト購入の方はお問い合わせフォームもしくはE-mailからお問い合わせ下さい。
・インターネット注文に関するお電話によるお問い合わせは073-433-0900(9:00~17:00)となります。

※もし当店からのメールがご注文日より1日以上届かない場合は、お手数ですがご連絡いただきますようよろしくお願い申し上げます。

メール、携帯電話各社のサポートリンク

確認・設定方法は、ご使用の機器やメールソフトのご利用方法・ヘルプ等でご確認下さい

フリーメール(WEBメール)※外部ページ
Yahooメール
Gmail
iCloud

携帯電話各社の迷惑メールフィルターなどの設定 ※外部ページ
docomo
au
SoftBank

推奨環境について

e-ショップオークワは、

・インターネットに接続されているPCまたはスマートフォン
・Cookie、TLS、JavaScriptが有効になっているブラウザ

にてご利用いただけます。

PC
■推奨OS
・Windows ・MacOS
※各OSともにメーカーサポートが継続しているバージョンのみ。
■推奨ブラウザ
・InternetExplorer ・Microsoft Edge ・Safari ・FireFox ・Chrome
※セキュリティ上、いずれもなるべく新しいバージョンでのご利用をおすすめいたします。

スマートフォン
■推奨端末(OS)
・iPhone ・Android
※各種ともに機種、OSのメーカーサポートが継続しているバージョンのみ。
■推奨ブラウザ
・iphone/Safari ・Android/Chrome
※各端末に初期搭載されているブラウザ

お問い合わせ窓口

お問い合わせ先

株式会社オークワ e-ショップオークワ
〒641-8501 和歌山県和歌山市中島185-3
電話:073-433-0900(9:00~17:00)
FAX:073-433-9879
E-mail:okuwa200_609_99eshop_r@okuwa.co.jp

お問い合わせフォームは<こちら>